genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【ロック由来】

整体を始めたきっかけはなんですか?と聞かれることがあります。

人によっては身内を助けたいという想いであったり、治療に感動した等々、それぞれの出逢いがあるでしょう。僕の場合、直接の動機にスイッチが入ったのは、ロック雑誌の書評です。20才のころ、その雑誌の書評に「風邪をうまくひくと体がスッキリする。」と書いてある本が紹介されていました。その感覚は自分の体験と重なってすごく良く理解できました。「風邪を引くと体が良くなる。熱があるときは風呂に入ってよし。」の言葉に驚きながら『この本を読んでみたい。』と強く思ったことがその後の行動を決めたように思います。ところが!その雑誌を捨ててしまったのです。書名を忘れた本を探すことはその当時は極めて難しく、探すといえば本屋に通うしかありませんでした。本屋に行けばいつも健康や治療のコーナーで本を探していた事を覚えています。その本に出会えたのはそれから8年後でした。それも自分で探し出した訳ではなく、友人が飲み屋で偶然発見してくれたのでした。(この話は続きます。)