genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【指のうごき】

genkiswitch2012-04-17

指のうごきが悪くなってしまうと出来ない仕事があります。そんな仕事についておられる方がバネ指になってしまいました。一般には手術で簡単に治ると言われていますが、完璧に治るケースばかりとは言えません。動きに違和感が残ることや、元通りに動かせない例も多く観てきました。今回は成り立てホヤホヤの手術前の方でした。全身の調整をしたあとに指の調整をしたところ、すっかり良くなって帰られました。指の動きは指だけのものではありません。指の付け根から掌、手の甲にはじまり、腕にかけてのつながりや、肩や肋骨の付け根に至る経路も大切な調整点です。今回解決の最終ポイントは手根骨の部分でした。掌の手首よりの部分には8個の骨が組合わさっています。このアンバランスが最後のきっかけとなって、バネ指を引き起こしていた様です。手術やリハビリに取り組むだけの時間的余裕のある方はともかく、急いで治したい方には、僕の身体調整もお役に立ったようです。縁あってよかったな〜。ありがとうございました。