genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【蜜入り林檎】

genkiswitch2009-12-06

昨日子供が蜜のたっぷりはいった林檎を食べていて「蜜のところは甘くな〜い」と衝撃発言をしました。大人はそんなことは無い、風邪気味で鼻が詰まっていて味がわからないんだとかいろいろ言っていたんですが、実際食べ比べてみると蜜のところは味があまりありません。果実部分の皮よりのところがより甘くおいしいのでした。調べてみると実際に糖度まで測って検証しているWEBサイトもありましたが、やはり同じ結論でした。先入観とは面白いもので事実を妨げます。子供が素晴らしいということを言いたい訳ではなく、疑問を持つことや確かめてみることは大切だということです。そして先入観だと気づかないことがたくさんあるということも心に留めておくべきでしょう。おいしいものは美味しいで構いませんが、自分以外の人の意見も素直に聞いて確かめてみるときっともっとおいしい世界がひろがっていくかもしれません。