genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【踊るオヤジ】

genkiswitch2017-09-08

何故か踊っています。いやホントに。小学校のマスゲームでは「恋ダンス(超簡単バージョン)」、中高の学園祭の前夜祭の余興では「伊佐市歌(※1)」を。どちらも振り付けは同じ先生でシンプルな動きで組立ててあります。昔から踊りを覚えるのは得意ではありませんが、このところ少しだけ覚えが良くなったような気がします。何故か。整体を始めてしばらくしたころからヒトの動きが見えるようになったからでしょうか。20数年前に表現者の為のバレエ教室に通っていたことがあります。どちらかというと教室の後の飲み会が目的でした。そのころは、目の前で踊られても動きの一つもトレースできませんでした。バレエの先生には「ヤマシタは考えてからやった方が早いよ」と言われたことを覚えています。それが少し早くなって来た。それはたぶん「動き」を考え続けて来たことで、考える速度が上がっているのかもしれません。こんなところでも仕事が役に立つとは思いませんでした。だからといって人と較べてカッコ良く踊れる訳ではありません。念の為。(笑)


※1伊佐市歌は「いさはとってもい〜さ♬」と始まるとてものどかな歌です。ここで聴けます。http://www.city.isa.kagoshima.jp/about/audio/song1.mp3