genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【手伝う整体】

よくある感想です。

「いったい何をしているんですか?」

「この整体は何という名前なんですか?」

「今まで受けたことがありません。」等々。

大きく動かしもしない、なんだか持ち上げてじっとしている。次第にただ気持ちがよく半分寝たような状態になって、気がついたら楽になっている。そして翌日はもっと楽になる。もちろん持続性がない場合やすでに変形をしている場合もあります。それらは繰り返しが必要になります。ですが、毎回できる限り改善して帰っていただけるよう工夫します。

 具体的に何をしているのかを「簡単」に言うと「知恵の輪を解いて」います。人の不調や痛みには単純なものもありますが、少し複雑に絡み合っているものもたくさんあります。人間は生きていますから持ち前の自己治癒力で、通常は時間をかけて解きます。それを短縮して行うには工夫が必要です。「知恵の輪」も強く引っ張った状態では動かしようがありません。ですから、「知恵の輪」自体にテンションや圧力がかからない方向に少し力を加えて余裕をもたせます。すると中から動きが出てくる。動かしやすい方向が見えてくる。そちらに少しずつ動かしていく。あるところで止まります。違う方向へ緩める。また動き出す。これを繰り返していきます。すると気がついた頃にはすっかり知恵の輪が解けている。今まで緊張していた腕や足、動かしていた部分の緊張が解けてずっしりと重くなります。出来上がりです。これは使っている手法の一つですが、他の手法もどれも基本は気持ちいい方向に向かいます。気持ちがいいのは治る方向だからです。だからといって痛い手法を否定しているわけではありません。痛い手法は即効性がある反面、壊す可能性もあります。できるだけ安全に快適に自分の力で治っていく。その手伝いがこの整体です。名前の件はまた今度。

 

※ 毎週、水土曜日の朝8〜11時の間、整体しています。11月は、4日水曜のみ17〜20時も開けます。ご利用ください。