genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【雪板休憩中】

genkiswitch2013-05-23

僕がスノーボードに取り組んでいたのは、15年ほど前になります。その当時は東京在住の会社員でしたから、毎週土曜早朝の新幹線に乗り込んで越後湯沢へと向かい、民宿に泊まって日曜の夜に帰るということを繰り返していました。気がつくと山岳ガイドさんの案内でバックカントリーを滑らせてもらっていました。シーズンの終りは3月ではなく6月、翌シーズンのはじまりは11月でした。知らないうちに登山用品が揃い、いまだにその時準備した、ザックやスノーシュー、ポールが押し入れの中に眠っています。一時は会社を辞めてニュージーランドへ行こうと考えたことを想い出します。たまたま会社の出張がカリフォルニアだったこともあり、往復数百キロを一人で走ってゲレンデに向かい滑っていたこともあります。此の十五年全く滑っていはいませんが、止めたという意識はありません。ちょっとだけ休んでいる気分です。僕が滑っている時に出会った素敵な大人は50歳を超えたスノーボーダーでした。そろそろ休憩を切り上げて滑りたい。その時に備えてカラダを整え準備をしていくことが自分の整体にも役立っていくでしょうし、以前とは違う取り組みが出来るかもしれません。