genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【快適な億劫】

genkiswitch2012-09-01

バイクを手に入れて半年、やっと慣れてきました。昨日の夜も今朝も少し寒くなって来ています。霧島はもうすぐ秋なのかもしれません。カブの水平配置の単気筒エンジンが足元でバタバタ頑張っているのを聞くと何とも心地良く、風が気持ち良かったり、空がきれいだったりでとても快適です。一方、出かけるには気合いが必要なこともわかってきました。クルマだとちょいと乗って出かけるだけなので服装も何もかも気楽なのですが、バイクの場合、準備が必要です。荷物の持ち方から違いますし、ヘルメット、手袋、天気も気にしてカッパを携行したりしなければなりません。ハッキリ言ってちょっと面倒です。でも、この面倒臭さがいい。大した用事でもないのにひょこひょこ出かけていくより、一度の外出をしっかり準備して、心して出かけるほうが燃料も消費しませんし、時間の無駄も少なくなります。天気も気にして覚悟と準備がいる。運転に慣れると同時にこの億劫さにちょっとした心地良さを覚えています。