genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【あかちゃん】

genkiswitch2010-05-18

天文館で施術していた頃に、赤ちゃんが欲しいけど、なかなかできにくいという方がいらっしゃいました。お伝えした回数施術に通っていただくと「その後しばらく様子を見てね」と出ます。そのまましばらく連絡が途切れていました。そんなことがあったことも忘れかけていた、天文館から霧島に越してしばらくした頃に、お電話を戴きました。子どもができたそうです。その後は生まれる直前まで調整に通ってくださいました。ボクが施術したことと言えば、身体の言う通りに全身のバランスをとっただけです。子どもができない原因は様々で、精子卵子の問題、精神的な問題、身体の循環の問題、もっとたくさんあるでしょう。ですが、身体のバランスをとるということは、その人の身体が最も楽な状態を実現するということです。結果として、血流も良くなるでしょうし、ホルモンバランスも良くなるかもしれません。そして、ストレスが作っていた身体の緊張がほどけておまけに「子どもができない」というストレスからも解放されて行きます。不妊治療は、つらく高額なものだと聞きます。ですがそこには、身体からのアプローチのみでこころへの働きかけがありません。赤ちゃんは必死で取り組むというより、どちらかと言えば「ポカーン」とした時にできる気がします。これまでのからだとこころの緊張を解いて、本人もポカーンとできるような施術をしてみると、よい結果が訪れる可能性も高まるはずです。






※改題しています。