genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【音楽の為に】

genkiswitch2008-03-03

趣味でオーディオの世界に足を踏み入れて25年です。数千万円のシステムからガレージメーカーの特殊な一点ものまで、メディアに登場しない装置を探して、遠くはヨーロッパまで出かけてはその音を確かめてきました。その中で、現時点で最も気持ち良く鳴るスピーカーが、現在取り扱っているエルシー電機製ものです。一方、一番初めに感動したのは、高価で大掛かりなシステムではなく、小さなラジカセでした。それはとてもシンプルで、小さな音でしたが、適切に設計された機械の実力は、価格や形では判断できないということを学びました。そもそも音楽を聴く道具だと言うことは忘れたくありません。お金は機械にかけるより、ソフトにかけるべきです。コストパフォーマンスに優れた装置で、自分の好きな音楽が気持ち良く聴けるものを選び、音楽を聴く妨げにならないものを選ぶお手伝いができればと思っています。生活を妨げない素敵なデザインで、ラジカセ的なコンパクトでよい音で鳴ってくれるものを探し続けています。今週も新しいアンプの試聴ができることになりました。楽しみです。