genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【オムニバス】

2007/12/24

先日飲んでいた天文館の素敵なバーで、「人生はオムニバス映画のようだ」と女
の子が話していました。

ある夜友人が新しい友達をお店に連れて来てくれ朝まで飲み明かし意気投合し、
別の日にその子が彼氏と食事をしていたお店の窓から素敵なテラスが見えて「ど
んな人が住んでいるんだろう?」と話していたら、その家の住人が前述の新しい
友人宅だとわかって驚き、彼氏の体調が悪くて困っていたら目の前にいたその知
り合いの旦那(私ですw)が整体をやっていることがわかり、その場で調整した
ら、すぐ元気になって、仕事が楽々になり、またお酒が飲めるようになった・・
・。

という流れがそう思わせたのだそうです。

人生にはそういう不思議な繋がりや出会いがたくさんあります。

僕の経歴から追っかけてみると、八女の田舎で18まで過ごし、4年の浪人を経
て何故か入った物理学科を4年で卒業し、半導体の会社に入り、バブルがはじけ
たおかげでさまざまな部署を経験し、エンジニアとして半年の海外出張させても
らい、やめてはスノーボードのために南会津に山ごもりし、バイトしながら子供
を育て、土方や10も年下の人達と音響の搬入のバイトをし、スピーカー屋さん
と知り合い、コンピューター製造会社で包装設計の仕事を始め、英語でのやり取
りを毎日経験し、やめては鹿児島に帰り、4トン車を毎日乗り回し、テレビを一
日何百台も担ぎ、身体と心をこわし、母を癌で亡くし、死に水を取るまで一ヶ月
半24時間体制で張り付き、一度は人の身体を観るのをやめようと思いながらも

整体の仕事を始め、催眠を始め、天文館に越して来て今に至っています。

この出来事の隙間には様々な経験や出会いがあって、その一つ一つが後々になっ
て、勝手に実を結ぶことばかりです。これらの経験は、整体の現場で役に立って
いる一方、なんだかよくわからない出会いもまだたくさん残されています。

実際、この春までは物理や英語が、一体何のなるのかと思っていましたが、三軸
修正法の池上先生に出逢い、物理も英語もわかっていることが、整体に役に立つ
とわかりました。

そもそも僕にヒーラーになれと勧めてくれたのは、たまたま付いて行ったカミサ
ンの呼吸法の先生でしたし、整体師になる動機も、子供の頃からクリスチャンで
あることが大本にあるのかもしれません。イエスキリストのようにふと手を触れ
るだけで、人が元気になっていけるそんな人になりたかったのかもしれません。



僕の家を訪ねて下さる方々ともそういうご縁なのかも知れません。ひょんな仕事
を下さったり、不思議な繋がりがあったり、確かにその女の子が言うようにオム
ニバス映画のような出会いの連鎖があります。

人生はひょっとしたら映画より面白いものなのかもしれません。一つ一つのスト
ーリーは独立しながらも、全てはどこかで自然に繋がり、ハッピーエンドを迎え
る。人生はうまくいくんでしょうね。いろんな偶然が重なってここまで辿り着き

そしてこれからもどこかヘ行くんだろうなーと思っています。


みなさんもこれまでの出会いが実を結ぶのは、明日かもしれません。来年から思
いっきり始まるのかもしれません。

来年はきっといい年です。みなさんが元気に新しい年を迎えられることをお祈り
しています。