genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【涼しい覚悟】

久々に昼間の街に出ました。いろんな用事の為ですが、とても気持ちが良かった。梅雨の晴れ間という程に雨が続いてはいませんが、田んぼを渡ってくる風は柔らかく涼しく、少し自由な気分にさせてくれます。去年の今頃までは当たり前だった感覚がとても新鮮です。夕方から整体の若いお客さんも来てくれました。スポーツが楽しい中学生です。調整をさせてもらえることも幸せなことだとつくづく感じます。来た時より楽になって帰っていく。次の日はもっと楽になっているでしょう。そしてもっともっと楽しんで力をつけていって欲しいと願います。子どもたちは様々な故障を抱えてしまいがちです。その故障に気付いてあげらるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。その為には、私たち大人がもっと勘を磨く必要があります。もっとカラダのことを本質的に理解する必要もあるでしょう。これからまた勉強が始まるのだという、何とも自由な、涼しい覚悟をおぼえた一日でした。