genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【音と暮らす】

genkiswitch2013-05-27

此処へ移って来て、ずっと音楽が鳴っています。広いおかげで大きなスピーカーも鳴らし放題です。お客さんに合わせて音楽も変えています。気持ちがいい。今までも音楽をかけていましたが、ここまで鳴らしっぱなしにすることもありませんでしたから、かなり幸せな気分です。仕事柄いろんなお宅にうかがう機会も多いのですが、わりと音楽が鳴っている様子がないことに気がつきます。広くて天井も高い新築のお宅など、ちょっと高いところにスピーカーを取り付けるととても気持ちがいいだろうと想像できます。ですが最近の建物はきれいに作り込まれている所為もあって、配線を柱沿いに這わせ難いのも事実です。後付けし難い。これから家を建てる方にお勧めするのは、テレビを置くところから天井や壁の隅っこにスピーカーの線を引いておくことです。もし可能なら台所にも引いておく。リビングであれば5.1chを想定してもいいでしょう。配線を少し増やしたところで、建築費用はほとんど変わりません。これを後付けすると、別途数万の工賃がかかりますし、見た目が悪くなることもあります。少し高いところに取り付ければ、子どもがいたずらをして壊すことも少なくなりますし、音響的にも有利になります。これから家を建てようと考えておられる方は、是非将来の拡張性と生活の豊かさを考えて、スピーカーの配線をちょっと付け加えておくことをお薦めします。