genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【めじろ押し】

genkiswitch2009-06-18


誰でもできる整体教室の告知ばかりですね。まとめるとこんな感じです。
たくさんはじめてます。いろんな方にお目にかかれるのが楽しみです。
日程の詳細はお問い合わせください。



元氣スヰッチ教室 
誰でもできる整体



人は人を癒すことができます。
特別な能力が必要なわけではありません。
生活の中で
肩を叩いたり腰を揉んだり
痛いおなかをさすったり
やさしい言葉をかけたりと
いろいろな方法で
互いにいたわり合っています。
その一つ一つが
互いのからだや心を解き(ほどき)緩めています。
一歩進んで
その一つ一つを
ほんの少しだけ目的意識を持って
何をしているのかを理解することで
より深くいたわり癒すことができます。
ひょっとしたら
もう無理だと決めてしまっていることも
解決していけるかもしれません。
この教室は
そんな糸口を見つける為に開きます。
具体的には
さまざまな「身体の捉え方」を知ることからはじめ
からだやこころの働きを促す為の
アプローチや解決のしかたに
結びつけていく道筋を自分で見つけ
実践できるようになることをめざします。
だれもが
もっと自由になるために
からだとこころの不安から解き放たれるのが目的です。

みなさんが
みなさんの大好きな人たちと
一緒に過ごすことが
より楽しくなるお手伝いができれば幸いです。

元氣スヰッチ 山下 温


以下は概要です。

○ 予備知識、資格は一切必要ありません。
○ 基本的には10回通して受けていただくことを前提に組み立てていますが、
まずは一度体験的に受けていただいても構いません。途中参加は可能です。
練習会の参加は自由ですが、教室参加者のみ参加いただけます。
○ 立ったり座ったり、多少動きやすい格好で参加ください。
○ 費用 教室 5,000円/回・練習会 1,500円/回 入会金はありません。
○ 参加希望者は事前に山下までご連絡ください。なお、ご不明な点や内容の詳細に
    つきましてはお気軽にお問い合わせください。
(問い合わせは山下まで 下記☎またはメール宛にお願いいたします。)



鹿児島教室 第一回「影響し合うからだ」
○ 費用 教室 5,000円/回・練習会 1,500円/回 
○ 第一回教室は6月18日(木)19時〜21時
原則として第1木曜日が教室、第3木曜日が練習会です。19時時〜21時。
○ 会場 鹿児島市教育総合センター 鹿児島市山下町6番1号(駐車場あり)

蒲生教室 第一回「影響し合うからだ」
○ 費用 教室 5,000円/回 
○ 第一回教室は6月20日(土)10時〜12時
(原則として第3土曜日ですが、ギャラリーの使用予定により変更の可能性があります。)
○ 会場 蒲生茶廊ZENZAI ギャラリー 鹿児島県姶良郡蒲生町上久徳2425

東京銀座教室 第一回「影響し合うからだ」
○ 費用 教室 8,000円/回 
○ 第一回教室は6月28日(日)9時30分〜12時30分
○ 第2回教室は7月12日(日)9時〜14時
○ 会場 ハシモト グラフィックス アンド バイシクルズ 銀座オフィス 
     最寄駅有楽町線新富町
 (参加希望者には住所をお知らせしますのでメールをお送りください。)

霧島教室 第4回「呼吸と身体のつながりを利用する」
○ 費用 教室 3,000円/回 
○ 6月21日(日)9時〜11時分
○ 会場 霧島いきいき国分交流センター 第3研修室
霧島市国分重久19 0995-48-5522

いちき串木野教室 第4回「呼吸と身体のつながりを利用する」
○ 費用 教室 5,000円/回 
○ 6月25日(木)10時〜12時(参加者に合わせた不定期開催となっています。)
○ 会場 串木野駅前イトウ・ラーニング・アカデミー


< 全10回のあらまし >

実際は参加者の雰囲気や進度に合わせて内容が変わることがあります。

<第1回>
何でもありのからだ 世の中にたくさんある治療法のちがいと同じ部分について 
相互作用するからだ 術者のからだを整えることで被験者のからだを整えることが
できることを実験してみます。 
感情で変化するからだ 対人問題の解消にも応用できます!
<第2回>
治ろうとするからだ 手当ての仕方と疲れない方法をおぼえましょう。
治そうとするからだ 人に手を触れる基本です。
<第3回>
リズムを刻むからだ リズムを整える 頭蓋仙骨リズムから 
待つことで勝手に身体に治してもらいます。
<第4回>
呼吸をするからだ   呼吸の働きを利用して簡単な動きで痛みを変化させます。
系としてのからだ 身体は全部繋がっています。
<第5回>    
会話するからだ  筋反射を利用して身体や潜在意識と対話してみましょう。
<第6回>
意識が変えるからだ 振動と意識が簡単に働きます。
自分で変えるからだ 運動でもいろいろな問題が解決できます。
<第7回>
物理としてのからだ 可能な変位方向
極性をもつからだ 違う金属の電位差を利用して腰の痛みを修正してみましょう。
温度とからだ 足湯と半身浴 簡単な体調の整え方です。
<第8回>
楽して変わるからだ 促す向き 
気づくからだ  ホメオパシー的考え方
環境と身体 カタチを認識する 6、72.8、その他、自然現象、四季、
月の満ち欠けや気圧、気象条件、環境としての社会
<第9回>
物語としてのからだ からだの一部に代表させる方法について考えてみます。 仙椎/脊椎ことばとからだ
<第10回>
ことばとからだ 治る気持ちを起こす言葉遣いをしましょう。