genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【やる気風呂】

genkiswitch2008-03-05

こどもの頃学校に行きたくない日がありました。それだけでなく目が覚めない。そんなときは、気持ちいい程度にちょっと熱目にお風呂を沸かします。そしてささっと入ると、目も覚めてやる気がわいてきます。そこまでできないお家では、バケツやタライに少し熱めにお湯を張り、足首程度までしばらく浸します。お湯が冷めないように差し湯をしながら10分程度過ごしてみると、予想以上に目が覚め、「学校にでも行こうかな」と言う気持ちがわいてきます。大きな声で叱る前に、ちょっと試してみられてはいかがでしょう。ただし、ぬるめは良くありません。緩んでしまって、「もう今日は休んじゃおっかな〜」という気持ちがわくことがあります。少しだけ、少しだけ気持ちいい程度に熱めに。こどもも親も起きるコツを覚えてしまえば、「早くしなさい」という代わりに「お風呂は入れば」と言える気持ちいい朝になるかもしれません。ただし、火傷には気をつけましょう。