genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【プロになる】

genkiswitch2008-02-27

あるイベント後の昼食で、ミュージシャンの平田みずほさんとテーブルをご一緒させていただきました。そこでは音楽を志す青年も一緒だったおかげで貴重なお話を聞かせていただけました。印象に残ったのは「プロを目指すのだったら、スタジオに入る前にバンドメンバーとミーティングしたほうがいい。」という言葉でした。ふつうは、「うまくなって人気が出たらプロになれるかも」と考えて、まずは自己満足的に練習に入ります。それよりも、プロになったら、お客さんに何を提供していくことができるのか、自分たちがやりたいこと、できること、できるようになるべきこと、そういったことをまず考え、方向性を決めてから、具体的に活動を始めるほうが目標を達成するには適切な方法だといえます。もちろん思いついたところから始めて、これを生業にしたいと考えたとき、その時点である程度の道筋をたてるというのでもいいはずです。これはどの仕事にもいえることでしょうね。やはりその道で食べているプロの一言は違います。ほかにもたくさんの貴重なお話が伺えましたが、それはまたの機会に。平田さんのすてきな音楽はここで聴けます。http://www.d-bed.com