genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【感情の自由】

genkiswitch2007-12-20


もっと泣きましょう。悲しい時は泣いて、うれしい時は笑う。怒りたい時は怒ってもいいんです。素直に怒っていれば、人の迷惑になることもありません。出すべき場所で出さないから、余計なことを言ったりしてしまいます。身体の面から言えば、泣くと弛んでほどけます。泣かないで、もしくは泣けないで過ごすと身体のどこかに緊張のようなものが固まって残ってしまいます。笑っても弛みます。では怒っていいのか。本当に必要な怒りは素直に出すべきです。以前、観せて頂いた癌の患者さんで、これまで吐き出せなかった怒りを吐き出した途端、腹部のできものが触れてもわからない程小さくなってしまったことがあります。感情のエネルギーを自然に解き放してあげると、身体もこころも楽になっていきます。