genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【もとどおり】

genkiswitch2017-03-18

久しぶりに身長を測りました。177cmでした。4年前に測った時、175cmになっていて加齢とともに身長縮むのね〜と思っていました。30数年前の高校生の時の身長が、177.1cmだった様に記憶しています。4年で元に戻っていました。心当たりは、最近腰の曲がった人や猫背の人に教える簡単な体操です。自分一人では熱心にやりませんが、教える頻度が高いので自然に増えてしまいます。たぶんこのおかげでしょう。実際その場で腰が伸びる80歳の方もおられますし、猫背で肩が前に入っている女性が、数回試して「視点が高くなった。視界が広がった。」言われることもあります。高校生の時と同じになれるもんなんだ〜と感心しています。え?あと1mmですか?・・・それはきっと頭にあった物が何処かへ行ってしまったせいですね。(笑