genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【三百六十度】

genkiswitch2014-01-21

以前学んだ団体に無かったのが側臥位での施術でした。ほとんどが仰向けかうつぶせ、他のバリエーションとして座位と立位しか習った記憶がありません。もうテキストもDVDも廃棄してしまったので確認する術もありませんが、確かそうだったと記憶しています。団体をやめる少し前から、お客さんの楽な姿勢で施術することを試していたのですが、横になるのが楽な方がけっこうおられます。まぁギックリ腰なんかそうですよね。自分で工夫して使い始めた横になった施術ですが、意外に使いやすく、相手のカラダに無理がありませんから治りやすい。習ったものをそのまま使っていたら、限界があります。ところが、硬い頭の僕にとっては、タテのものをヨコにするだけでもけっこう勇気が必要でした。でもその分自分の得るモノも大きかった。今日も急な腰の痛みを横に寝た状態で解決できました。僕が殻から抜け出せば、お客さんもハッピーになるのですから、もっともっと、360度自由自在に行きたいものです。