genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【時を置いて】

genkiswitch2012-12-12

少し前から、懐かしいお客さんの予約が入っています。鹿児島市の中心部で仕事をしていたころのお客さんですから5年ぶりの方もおられます。初めての方ももちろん嬉しいのですが、こういう方にはまた別の喜びがあります。古い友人に会うような懐かしさと、いざという時に頼りにされた喜びです。気になるのはこちらの腕が落ちていないかどうか、独りよがりの調整になっていないかという点です。以前のわりと決まった感じと、今の少しくだけて自由度を増したアプローチとがかけ離れていないのか、自分の仕事を見つめ直す良い機会になっています。技術的に変化していると自分で思っていても受け手側の反応を見るまでは、ただの思い込みに過ぎません。実際のところ、思った以上に評判もよく、ホッとしています。以前は数ヶ月に一度は見ないと同じ不調が再発していたお客さんが、今回は来られてから全く再発しないと言ってくださったり、以前より調整自体が心地良くなっていると言ってくださったり嬉しい限りです。次にお目にかかれるのは何時でしょう。10年後くらいになっていれば、お目にかかれない寂しさはあるものの、それはそれで嬉しい話です。