genki switch

祁答院町黒木817-4で整体してます。

【ゴール何処】

genkiswitch2009-10-25

何処って「いずこ」って読んでいただけると雰囲気出ます(笑。去る17日に、一日集中ヒプノ教室をさせていただいて、参加者の才能にも助けられてとても楽しく、当初の目的は達成できたかなと感じました。それは催眠ができるようになることそして体験すること。そして、教える側としては、たくさんの学びと考えるべき点がいくつか出てきました。それはもっと良くするポイントと言うべきでしょうか。その一つは、そもそも催眠に入ることが目的ではないということに気づいたことです。目的は潜在意識の中から自分に必要なものを得ることです。そのためには、催眠という手法すらとる必要はありません。もちろん誘導の話法というのはとても便利なものですからこれは利用していくとしても、催眠状態というあやしげなところに入らなくてもいいのだというのは大きな収穫でした。また、術者の身体状況がクライアントさんにも大きな影響を与えるということを体験していただくことの重要さは必要欠くべからざるモノだという確信もいただきました。本当に素敵な方々が集まってくださったおかげで、とても素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。


翌日の整体教室は、急な欠席者も多く参加者が少なかったのですが、その分参加された方々の身体を見本に治ってもらいながら、より具体的なテクニックを覚えていただきました。予定していた内容とは少し違っていましたが、そう言う臨機応変なところがこの講座の良さでもあると感じています。毎回少しずつ違うのは、セッションでありライブであるからです。こういった素敵な変化によって、新しい教室のアイデアも湧いてきました。これからもっとたくさんの方々に出会って、これまで出会った方々の新しい面にも出会っていけたら、と考えると嬉しくなってしまいます。皆さんのおかげです。ありがとうございます。